スポンサーリンク

米国株 NYダウ小反発、10ドル高。ヘルスケア株に買い。

米国株式
✅ダウ+0.03%
✅ナス -0.56%
✅SP500-0.34%

4日のニューヨーク株式相場は、ヘルスケア株に買いが入り、小反発。

ニューヨーク証券取引所の出来高は前日比5781万株増の10億3680万株。

前日のダウは売り込まれたが、この日は取引序盤から製薬大手メルクなどに買いが入り、午前の前日終値比での上げ幅は一時280ドルを突破。ただ、米長期金利の指標である10年物国債利回りが4%を超えると、ハイテク株に売りがかさみ、ダウは上値を削る展開に転じた。

中盤以降は翌日公表される注目の雇用統計を控え、動意に欠けた値動きとなったが、終盤に上げ幅を縮小し、辛うじてプラス圏で取引を終えた。朝方に複数の労働関連指標が明らかにされたが、相場への影響は限られた。

ナスダックは5営業日続落して終了。

ハイテク株を巡っては米長期金利の動向も重しになっているが、市場では「昨年12月に理由もなく上げ続けていた。アップルや半導体銘柄が売られている」(市場関係者)との声が聞かれた。

個別銘柄では、投資判断引き上げを受けてメルクが2.0%高と、ダウ銘柄で最大の上昇率だった。アムジェンとアメリカン・エキスプレスがそれぞれ0.8%高。JPモルガン・チェースとトラベラーズがそれぞれ0.7%高。ビザ、ユナイテッドヘルス・グループ、キャタピラー、プロクター・アンド・ギャンブルがそれぞれ0.6%高。

一方、好決算だったものの減配を発表したウォルグリーン・ブーツ・アライアンスが5.1%の急落。ナイキが1.7%安。新たな投資判断引き下げが嫌気されたアップルが1.3%安。

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 投資ブログへにほんブログ村 投資ブログ 投資初心者へにほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました