スポンサーリンク

米国株 ダウ7日ぶり反発、63ドル高。企業決算を好感。

米国株式
✅ダウ+0.17%
✅ナス-0.12%
✅SP500-0.20%

16日のニューヨーク株式相場は、この日発表された企業の決算内容が好感されて7営業日ぶりに反発

米医療保険大手ユナイテッドヘルス・グループの1~3月期決算は市場予想を上回る内容で、5.2%上昇した。ダウ平均への影響が最も大きい銘柄の一つで、全体をけん引した。

一方、米連邦準備制度理事会(FRB)高官の発言や米経済指標を背景早期の利下げ期待が後退したことが重荷となり、上値は限られた

FRBのパウエル議長は16日のイベントで、「インフレ鈍化の確認にはさらに時間がかかる可能性がある」と述べ、政策金利を現行水準で当面維持することを示唆した。ジェファーソン副議長もこの日、同様の見解を明らかにした。

同日発表の3月の米鉱工業生産指数では、2月分の数値が上方修正された。「景気が強いという印象を与えた」(日系証券)ことで、利下げ観測の後退につながった。

 

今日もお疲れ様です! 応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 投資ブログへにほんブログ村 投資ブログ 投資初心者へにほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました