スポンサーリンク

米国株 NYダウ続落、270ドル安。景気悪化懸念強まる。

米国株式
✅ダウ-0.80% ✅ナス-0.46% ✅SP500-0.69% 3日のニューヨーク株式相場は、米連邦準備制度理事会(FRB)のパウエル議長が利下げを否定したのを受け、景気悪化懸念が強まり、続落。 FRBはこの日の米連邦公開市場委員会(FOMC)で、大方の予想通り、0.25%の利上げを決定。 声明では、これまでの「追加の金融引き締めが適切」との文言を削除し、利上げを一旦停止することを示唆した。ただ、パウエルFRB議長は会見で、「インフレ低下には時間が掛かる。利下げは適切ではない」と強調。「利上げ停止を決めていない」とも述べた。 市場では、利上げが停止したとしても「一時的なものになるリスクがある」(英調査会社)などと「タカ派」的と受け止められ、景気後退への懸念が強まった。米銀エコノミストは、「金融不安が落ち着き、労働市場のタイト化やインフレ高止まりが続けば、利上げが継続する可能性もある」と話した。 同日のダウ平均は、FOMCを控え、もみ合いで取引を開始。FOMC声明発表後は、利上げ停止が示唆されたことで、上昇する場面もあったが、パウエル議長の会見を受けて下落に転じた。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 投資ブログへにほんブログ村 投資ブログ 投資初心者へにほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました