スポンサーリンク

米国株 ダウ続伸、235ドル高。エヌビディア好調。

米国株式
✅ダウ+0.61%
✅ナス +1.54%
✅SP500+1.12%

12日のニューヨーク株式相場は、米利下げへの期待が維持される中で半導体大手エヌビディアなどが値上がりし、続伸。

この日発表された2月の米消費者物価指数(CPI)市場予想をやや上回りインフレ圧力の根強さを示す内容だった。ただ、今年中盤にも米利下げが始まるとの投資家の見方を変えるほどの影響はなく、人工知能(AI)関連のハイテク企業を中心に多くの銘柄に買いが入った。

市場ではCPIを踏まえ、「利下げの開始が5月から6月にずれ込んだとしても、経済全体への影響はほとんどない」(オックスフォード・エコノミクス)との声が聞かれた。CMEのフェドウオッチによると、6月までに利下げが始まる可能性は引き続き約7割織り込まれている

ナスダックでは、エヌビディアが7.2%高、メタが3.3%高、アップルが0.3%高。

 

今日もお疲れ様です! 応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 投資ブログへにほんブログ村 投資ブログ 投資初心者へにほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました